UMAの骨が文字を書く

音楽、映画、漫画、小説や遊び、良いもの。

お茶によるヒーリング効果はすごい

夏=暑い=作業効率が落ち、精神的に衰弱しなんやかんやあって死ぬ

当たり前のことですよね

 

そんな時に便利なのがエアコンや扇風機ですが、果たしてわれわれはそれだけで良いのか?

良いハズがない、冬はこたつでアイスといったように一つ上の段階が必要な筈

 

では何か?お茶です

 

f:id:umanohone096:20160828152342j:plain

 

僕は自分の部屋の中でお茶が生産できる設備があります

ポット、急須、お茶っぱ、コップ、そして魔法瓶

ポットで沸かしたお湯を魔法瓶に移し、飲むごとに淹れる。

これで熱々なお茶を飲み続けることができます

エアコンを18度に設定してタオルケットに包まりながら熱々のお茶を飲む、至福。

 

ちなみにお茶にはカフェインが入ってるんで作業中の眠気が気にならなくなります

利尿作用もあるので作業を中断する回数も増えますが。。。。

おかげで体内の水の循環が早いので肌がきれいになって行く、トータルで勝ち。

 

ちなみにお茶葉は玉露などの渋みが少ないものが良いです、うっかり淹れっぱなしにした時に苦くて飲めなくならないので。